So-net無料ブログ作成
検索選択
写真素材のピクスタ

「バーニーズ・マウンテンドッグ」ってどんな犬?



愛嬌のある顔の「バーニーズ・マウンテンドッグ」

DSCN2054.jpg


バーニーズ・マウンテンドッグは、大型犬で、がっしりと丈夫な体格をしている。
荷物などを引く作業や、家畜の群れを移動させる仕事に適している。
普段は、ゆっくりとバランスのとれた足どりをしている。

性格は温和で優しい。
のんびりと落ち付いた家庭向きの犬で、誠実で、とても献身的。


バーニーズ・マウンテンドッグの寿命について、スイスのことわざで、
「“生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物”。」



https://youtu.be/pRwJuT-S-j0



https://youtu.be/t5a8gCCYGPY





http://dreamselect.official.ec

IMG_4970.jpg



こちらも見てみてください。
http://dreamcatcheraust.com/

アーティスティックな犬







先日、ご紹介した絵。
誕生日プレゼントとしてくれたステキなドティーの絵。
お気に入り~!

IMG_7130.jpg








そして、このたびまたまたサプライズでもらっちゃった絵。
今回は、なんと日向ぼっこしてる時のチェリーの絵。
目を細めて、気持ちよさそうにしてるのですぐにわかった。
うれしくて、うれしくて。。。。。

IMG_7769.jpg


こんな素晴らしい芸術的な絵を描いてくれた彼女はうちのシェアメイトちゃん。
来週には日本へ帰っちゃいます。。。。残念。

でも、たくさんのサプライズをありがとう~!



http://dreamselect.official.ec

IMG_7342.jpg


是非、ご覧になってください。
http://dreamcatcheraust.com/





お恥ずかしいんですが、仰向けで寝ています。





うちのおじいちゃん犬、ドティー。
ドティーは、15歳の老犬。

もう、目の見えが悪く、耳もかなり遠い。。。。
反応が悪くなってきたみたい。。。

IMG_6716.jpg


そんな、おじいちゃんドティーが、お股おっぴろげで寝ています。
なんとも、無防備。。。。
(お恥ずかしい格好で失礼いたします。)


IMG_7151.jpg


腹部やのどは、動物にとっての弱点。
その弱点を見せて、寝ているということは、かなり安心している状態。
リラックスしているんですね~

また、仰向けに寝ているときは暑さで体温調節している時もあります。
確かに、部屋が寒いときは仰向けで寝ていることはなく、体温を逃がさないように丸まって寝ていることが多いですね。


IMG_6902.jpg








よく見る光景が、子犬の場合、仰向けになりながら甘噛みをするときがよくあります。
これは、飼い主への甘えのしぐさ。
飼い主さんにとっては、かわいい行動でもありますが、甘噛みを許してしまうと、飼い主をリーダーと見ることができなくなって、自分のほうが上と勘違いするワンちゃんもいるので、甘噛みはやめるようトレーニングしましょう!

IMG_7071.jpg






http://dreamselect.official.ec
IMG_7342.jpg



こちらも、見てみてください。
    http://dreamcatcheraust.com/

オーストラリアの天然犬シャンプー








今日のゴールデンレトリバーのお客様が持参したシャンプーコンディショナー

IMG_7670.jpg


IVORYCOATのセンシティブシャンプー

動物のための自然シャンプー
敏感肌を保護し、清潔にするのに役立つキンセンカ、コンフリー、アロエベラエキスとティーツリーオイルのユニークなブレンド。
天然オイルを刺激することなく、肌を清潔にし、潤いを与え る。
自然な輝きを残すためにエッセンシャルオイルでコートを若返らせる。
新鮮な香りときれいなコートを残す。
低刺激性のペーハーバランスの取れました ソープフリー処方。
アロエベラ、キンセンカやコンフリーエキスとオーストラリアのティーツリーとジャスミンが含まれている。
硫酸塩、パラベン、染料、合成化学物質や香料を含まない。
オーストラリアメイド


主な成分

オーストラリアのティーツリーオイル
オーストラリアマカダミアオイル
アロエベラ
アボカドオイル
コンフリーエキス
ビルベリーエキス
キンセンカエキス
ジャスミンオイル


使用方法
• 十分に犬を濡らします
• 寛大にシャンプーを適用します
• 静かにコートを介してマッサージします。
• きれいなぬるま湯で十分に洗い流してください。
• 柔らかさ&輝きのために、アイボリーコートセンシティブコンディショナーを使用



IMG_7679.jpg


IVORYCOATのセンシティブクリームコンディショナー

オーストラリアのティーツリー&ジャスミン

オリーブオイル&エキナセアエキス

繊細な香りとしなやかなコートを残して、コートを軟化させるための天然クリームコンディショナー。

アイボリーコートクリームコンディショナーは、敏感肌やコートを保護するためにエキナセアエキス、オリーブオイルとティーツリーオイルのユニークなブレンドが含まれている。



主な成分
オーストラリアのティーツリーオイル
• オリーブオイル
• ホホバオイル
• エキナセアエキス
ラベンダー
• ジャスミンオイル


低アレルギー性
• オールナチュラル製品
• 潤い&軟化
• もつれをグルーミングし、除去する
• 硫酸塩、パラベン、染料
• オーストラリアメイド



http://ivorycoat.com.au/



IMG_7680.jpg



天然素材のため、シャンプーの泡立ちはそれほどないんですが、
洗った後に、ティーツリーとジャスミンのいい香りが残ります。









http://dreamselect.official.ec

IMG_4970.jpg



こちらも見てみてください。
    http://dreamcatcheraust.com/


自分でわんこの爪を切ってみよう~!

犬&猫のペット用品店【ペッツデポタウン】




皆さんは、ご自分の愛犬の爪が長くなったらどうしてますか?

マメにグルーミングサロンに連れていかれている方は、
そんなに爪の長さは気にならないでしょう。

でも、もし、ワンちゃんの爪が長くて気になっている方!
グルーミングサロンに連れて行かなくても大丈夫!
ご自宅で簡単にカットできますよ~

犬の爪は伸びすぎると、どんどんカギ爪のように湾曲になります。
犬の足は肉球だけが地面と接し、爪は地面に触れない状態がベスト。


IMG_7581.jpg

うちのわんこにモデルちゃんになってもらいます。

ワンちゃんの爪、黒いとわかりずらいけど、下の写真には白い爪があるので
簡単に説明します。

犬は後ろ足より前足を触られることを嫌がる子が多い。
なので、後ろ足からやさしく。

IMG_7582.jpg

爪の先、白い部分をカットするだけ!
真ん中辺からピンクになっているところから血管です。

わたしが使ってるのは、下の写真のような爪切り。

IMG_7583.jpg


爪の先をパツン、パツンと3~4mmカットするだけ。
黒い爪も、わかりずらいけど、同じくらい3~4mmカットすればオッケー!

といっても、不安な方は、いきなり血管ギリギリの位置を切ろうとせず、少しずつカットして断面を確認しながら爪を切っていきましょう。







忘れちゃいけないのが、狼爪(ろうそう)。
足の内側に生えている、地面と接触しない指のこと。
犬によってはないワンちゃんもいます。

IMG_7586.jpg

狼爪を放置しておくと、伸びた爪で体の一部を引っかいたり、
爪がじゅうたんなどにひっかかってけがの元になります。
もし、愛犬に狼爪があったら、忘れずにカットしてあげてくださいね~

IMG_7587.jpg




爪を切ったら、ついでに足裏チェック
足裏の長くなった毛も、きれいにしちゃいましょう~

IMG_7591.jpg


わたしが使っている、ミニバリカン
足裏の毛を整えるのに、とても使いやすいバリカンです。

IMG_7589.jpg


肉球に沿って、周りの毛をトリミング!

足裏の毛が長くなっていると、フローリングなどで滑ってけがの元になる場合があるので、
爪同様に、まめにチェックしてあげてくださいね~


IMG_7592.jpg








すっきりさっぱり

IMG_7595.jpg



https://youtu.be/vanyJmEzL98




ドリームキャッチャー「Tree Of Life

http://dreamselect.official.ec

IMG_7342.jpg



もしよろしければ、こちらも見てみてください。
    http://dreamcatcheraust.com




ちょっと奇妙?かわいい??「犬マグカップ」






先日、シドニーの「The Rocks」のマーケットに行ってきた。
毎年この時期に開催される「アロマフェスティバル」の日だったということで、
すごい人ごみだった。。。。

アロマフェスタでコーヒーを買い、ぶらぶら歩きながらマーケットへ。


そこで、面白いカップを見つけた!

IMG_7546.jpg


これって、かわいいのかな???
わたしは、ちょっと奇妙かな?って思っちゃったりして。。。。。笑

IMG_7547.jpg

持つところが犬の顔???
間違って取れちゃったら、どうすんの????

なんて考えちゃったりして。。。。笑


でも、犬好きにはもってこいのプレゼントになっちゃうかも。








もしよろしければ、こちらも見てみてください。
   http://dreamcatcheraust.com



https://dreamselect.official.ec" target="_blank">https://dreamselect.official.ec


IMG_7519.jpg


IMG_7520.jpg


https://dreamselect.official.ec


写真素材のピクスタ

a BIG dog coming......




今日のお客様、大~~~きいワンちゃん!!!

あっ、実は私、ここオーストラリアで「ドッググルーミング」のショップで働いています。。。
だから、毎日いろんなワンちゃんと出会え、楽しい時間を過ごしています。w


で、、、、、

IMG_7476.jpg

今日のお客様、一年に一回来ればいいくらいの大きいワンちゃん!
(ホントは、もっとマメに来てほしい。。。)


スタッフが一生懸命にブラッシング。
ショップに現れ、すぐに店内中いい~におい!!(いやいや、くさい!)

こんだけ大きいから、汚れもすごい!
しかも、アンダーコートがすごく、体中毛玉だらけ。。。。

IMG_7462.jpg


このワンちゃん、大きいけど、の~んびり屋さん。
体が重いのか、横になったら横になりっぱなしでなかなか立ってくれない!
されるがまま。。。。笑

まぁ、文句ひとつ言わずに、仕事をやらせてくれるから助かるけど、
もうちょっと協力的(立って)になってほしい。。。

IMG_7464.jpg




このデカワンちゃん。

「リオンバーガー」という犬種。

リオンバーガー(Leonberger) 原産国:ドイツ
ライオンの姿を再現しようと作り出された犬。
見た目は大きくて怖そうに見えますが、おおらかで陽気。
おとなしくて優しい。
めったに吠えないので番犬には不向きなんだそうです。




さっ、なんとか、グルーミングも終え、ゆったりの時間。
この姿、ライオンが横になっているかのようです。w

IMG_7481.jpg


このリラックスしたお顔。。。。
デカい!!!!w

IMG_7484.jpg






私事のお知らせ~

グルーミングの仕事の傍ら、家でちょこちょこドリームキャッチャーなんぞを作っております。
ネット販売始めたので、もし興味のある方は覗いてみてください。
お願いします。

IMG_7331.jpg

http://dreamselect.official.ec

IMG_7504.jpg



ついでに、インスタグラムも見てみてください。
  dreamselect



よろしくお願いします~


子供たちが大好き映画「SNOW DOGS」



久しぶりに「SNOW DOGS」を見ているこどもたち。
子供たちが小さいころよく見ていたお気に入りの作品。

わたしも一緒になってよく見たよ~。w

2002年 アメリカ映画




マイアミの歯科医テッドは、アラスカに自分名義の遺産があると知らせを受ける。
アラスカに到着したテッドだが、マイアミ育ちの彼には、アラスカの極寒の環境は耐えられないほど。
遺産とは、お金でも不動産でもなく、犬ぞりの名レーサーである母が残した8匹の犬たちだった。
しかしリーダー犬のデーモンをはじめ、犬たちはレースのスーパー・ドッグであったことを鼻にかけ、テッドをおちょくる始末だった。
途方にくれるテッドに、伝説的犬ぞりレーサーのサンダーが「犬を買い取る」と申し出た。
彼を直感的に父親と確信したテッドは、世界一過酷な“北極チャレンジ”レースに出場し、勝ったら真実を話してくれと、サンダーに詰め寄った。
犬たちとの厳しいトレーニングに悪戦苦闘しながらも次第に犬たちと心を通わせていくアドベンチャーコメディー。



https://youtu.be/g8OgyRrNL1A



http://disney.go.com/disneypictures/snowdogs/index.html" target="_blank">http://disney.go.com/disneypictures/snowdogs/index.html




もしよろしければ、こちらも見てみてください。
    http://dreamcatcheraust.com

風水にいい「玄関マット」





可愛らしい玄関マット
ダックスフンドの形をした玄関マットは、玄関へ。







知ってた?
玄関には、玄関マットと観葉植物を置くと悪い気を吸ってくれるらしい。。。。


IMG_7047.jpg




風水で、植物は邪気を吸収し、良い気のみを玄関から取り入れてくれるといわれている。
玄関から入って目に入るところに観葉植物やお花を飾る事。


IMG_7250.jpg


玄関マットは敷くだけで運気を上げるアイテム
玄関マットには、家の中に入る時に外から持ち込んだ悪い運気を払い落とす役割がある。

運気を上げるためには、アクリルなどの化繊素材は避けて、コットンや麻などの天然素材のものを選ぶ。
色は、明るく穏やかなカラーを選ぶ。
花や植物などの自然的模様を選ぶと効果がある。

悪い運気を吸い込むものなので、汚れたものを使い続けないこと。


IMG_7244.jpg











ちなみに、、、、
風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した、「気」の力を利用した環境学のこと。

=風水とは、衣・食・住、行動など、自分の環境すべてを使った開運のための環境学。



風水の基本的な考え方=「環境が運を決める」
本来持って生まれた運は、本人にはどうすることもできないけれど、風水によっていい運を増やすことができます。

玄関は風水の中で、もっとも重要なエリア!!

汚れているところに良い運気は集まりません。
特に運気の入り口である玄関は、いつもキレイにしておくこと。

玄関の隅々まで掃除をしましょう。
塩水で絞った清潔なぞうきんで隅々まで拭きましょう。
いつでも清潔にしていることが、幸運を呼び込むことになります。

そして、いい気がたくさん入るように、玄関はすっきりきれいに美しく!!!








IMG_7295.jpg








仲間入りした「パグ」パピー



かわいらしい「パグ」パピーをいただいた。
本物のように見えるかわいらしいパグちゃん。
写真だと伝わらないかと思いますが、かなり本物チック!)笑


IMG_7175.jpg







パグとは、犬の種類の一つ。短鼻の小型犬。
短毛、垂れ耳。
毛色はフォーン、黒、灰、白、シルバーなど。
黒以外の毛色の場合は鼻から口の周辺及び耳は黒い。

ウィキペディア


寿命: 12歳から15歳
性格: 愛嬌がある、 遊び好き、 素直、 利口、 静か、 頑固、 注意力がある、 社交的
毛色: 黒、 フォーン、 アプリコット、 シルバー・フォーン
体高: オス: 30 cm (体高)、 メス: 25 cm (体高)








パグは中国原産犬で、頭部が大きく、口吻は短く、巻き尾であるのが特徴。
しわくちゃな顔、つぶれた鼻、がっしりした体、飛び出した目でとぼけた顔が愛されます。
性格は穏やかで攻撃的になる事はなく、主人や家族に対しては非常に忠実。


「パグ」の呼び名は、さまざまで、
オランダでは鼻をブーブー鳴らす習性から「モプスホンド(おどけた犬)」、
ドイツでは「モプス(しかめっ面)」、
イギリスでは「ダッチ・パグ」「チャイニーズ・パグ」。

この犬の頭の形が握りこぶしに似ていたことから、ラテン語の「パグナス(握りこぶし)」、
18世紀に流行したパグモンキー(しし鼻の猿)「マーモセット」に似ているところから「パグ」と名付けられたという説がある。


パグは落ち着いた性格で、ファミリー犬にぴったりの犬種。
陽気でエネルギッシュで、無邪気でしつけしやすい。

暑さ寒さに弱い。


パグは、愛情深く、遊び好きで、パートナーとして理想的な犬種。
たまに頑固な時もあるが、基本的には快活で、はしゃぎ回ったり、人の気を引いたりと天真爛漫に行動し、人を喜ばせるのが大好き。





もしよろしければ、こちらも見てみてください。
     http://dreamcatcheraust.com/




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。