So-net無料ブログ作成
写真素材のピクスタ

感動の映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」







何度見ても泣ける、
面白おかしい感動の犬物語。


「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

新婚のジョンとジェニーは、子育てに自信が付けられるよう、予行練習にラブラドールの子犬を飼い始める。

ところがマーリーと名付けられたこのラブラドールの子犬、手に負えないほどやんちゃでおバカな犬だったのです!

何でも食べたがり、家具をこわし、雷に大騒ぎするマーリー。
何とかしなければと訪れた訓練学校でもおバカっぷりを存分に発揮し、しまいには退学になってしまう。

そんなおバカっぷりの反面、ジェニーが悲しんでいるときはそっと寄り添ってなぐさめてあげる心やさしいマーリー。
どんなにやんちゃでも、マーリーは大切な家族の一員!

そうこうしてる間に、3人の子供たちに恵まれ、やんちゃなマーリーに手を焼きながらも幸せな日々を送る一家。


おバカな犬のマーリーを中心に
大変な時期を乗り越えつつも家族が愛を深め、
人生の喜びを経験していく・・・
愛情溢れる感動の物語です。



https://youtu.be/c4Zu2UuoiH0

【バーゲンセール】【中古】DVD▼マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと▽レンタル落ち

価格:282円
(2016/8/27 18:33時点)
感想(0件)




物語の最後で、マーリーは13歳という老犬になり、重い病気にかかってしまう。
治療をしても10%の確率。
そんなとき、飼い主が考えなくてはいけない愛犬の「安楽死」。

すごく難しく重い問題だと思うけど、大事な愛犬のために考えなければならないこと。
うちにも15歳のわんこがいるけど、いつ何が起きるかわからないからその時は。。。。。
どう対処すればいいのか、どうするのが愛犬にとって幸せなことなのか、考えさせられます。







【DVD】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 特別編オーウェン・ウィルソン/ジェニファー・アニストン [FXBNG-36302]

価格:1,026円
(2016/8/27 18:34時点)
感想(0件)






http://dreamselect.official.ec
RQGG0448.jpg



こちらも見てみてください。
http://dreamcatcheraust.com/

シンガポールにイヌっているの??








先日急きょ、日本にトンボ帰りの帰国をしてきました。
日本に行く途中、シンガポールに寄り、
旦那の友達と会い、プチ観光。

IMG_7518.jpg


シンガポールは初めてのわたし。
綺麗なところというのは聞いていたけど、
エアポートについてから、ホントにきれいなところだった。

後で知ったんだけど、シンガポールではガムをかんじゃいけないんだとか?!
だから、シンガポールにはどこにもガムが売っていないとか。。。。
見つかったら罰金!!

えっ、わたし、バッグの中にしっかりガム保持してた!!笑


IMG_7520.jpg







5時間ばかりのプチ観光で、気づいたこと!
シンガポールはきれい!
シンガポールは罰金大国!
犬があまりいない!


わたしが歩いたのが観光地だったからなのか?
時間帯が悪かったのか?
わんちゃんを一匹も見かけませんでした。
旦那のお友達も「ペットショップはあるようだけど、あんまり見かけないねぇ~」って。

きっと、あちこちにおしっこやうんこをされるのが嫌で、お国で制限してるのかな?!とか思っちゃったんですが。。。。

と思ってたら、
反対側通りのカフェでネコ発見!
首輪してひもでつながれていた。。。。。。。ネコ。笑


IMG_7575.jpg


ちょっと調べてみたところ、、、、

シンガポールでは、犬を飼うにはライセンスが必要。
所得するためにはマイクロチップの装着、
公共の場所でのオンリード、
犬を迷わせること(恐らく犬を逃がすこと)の禁止、
マスチフやドーベルマン、ブルテリアなど特定の第二カテゴリーに入る犬の場合は、それに定められた特別条件を満たすなどが義務づけられている。
ライセンス取得には5ヶ月齢以下、若しくは避妊・去勢済みの犬で14シンガポールドル(約1,200円)、その他の犬で70シンガポールドル(約5,600円)。

まぁ、今ではどこの国でも当たり前のようなことのようですが。。。。w

でも、シンガポールにもワンちゃんが存在するようですね。

どんなワンちゃんが飼われているのか?
どんなカットが流行っているのか?なんて興味津々だけど、
またシンガポールに行く機会があったら、じっくりと観察してみたいと思います。


https://youtu.be/OhvPUVxsZ8E






http://dreamselect.official.ec
IMG_7331.jpg





もしよろしければ、こちらも見てみてください。
     http://dreamcatcheraust.com/



「ジャパニーズ・スピッツ」ってどんな犬?




日本スピッツのふさふさとした純白の被毛と、愛くるしい瞳は多くの人々を魅了し、昭和20年代後半から昭和30年代にかけて、日本スピッツは国内普及率NO.1を獲得。
しかし、甲高い声で無駄吠えをすることから徐々に人気は低迷し、その数は減少。

その後、日本スピッツは熱心な愛好家によって無駄吠えしないように改良され、徐々に人気を回復し、現在では日本国内のみならず、海外でも愛されるようになった。



IMG_3297.jpg

明朗で家庭犬としてのペット向き。
明るく頭がよく従順。
人なつっこく、活発な性格で、飼い主に対しては従順で忠実。


被毛はもつれにくく、美しい純白を保つために、被毛の汚れには注意が必要。

IMG_3270.jpg



https://youtu.be/7jg7z0w8JBk

「ハスキー犬」ってどんな犬?




一時期、大ブームだった「シベリアンハスキー」
ブルーアイズが何とも言えなくかっこいい、オオカミのような容姿。


IMG_0290.jpg

シベリアン・ハスキーは、力強く、長い距離を速度を落とさず移動することができる、持久力に優れた犬種。
がっちりとした体格で、アラスカなど北の地方では人々の財産の一部として大切にされている。




シベリアン・ハスキーは遊ぶことが大好きで、いたずら好きな犬種。
利口で独立心が旺盛、頑固で、警戒心の強い面も持っている。
動くことが大好き。

見知らぬ犬には攻撃的になりがちで、家庭犬に対しては穏やかに接する。


見知らぬ猫や犬などを追いかけることが多く、遠吠えをしたりする。

IMG_0294.jpg


https://youtu.be/GjDWvuKu4HA

https://youtu.be/GZhXjshdwAo




http://dreamselect/official/ec
IMG_7342.jpg



こちらも見てみてください。
http://dreamcatcheraust.com/

「ゴールデン・レトリバー」ってどんな犬?



わたしが若いころ、飼っていたワンちゃん。
ゴールデンレトリバー。
とっても人懐こくて、やんちゃ!なワンちゃん。

IMG_7679.jpg


大型犬の代表格とも言える人気の犬種のゴールデンレトリーバー。

回収(レトリーブ)能力に優れ、狩猟犬として主人が仕留めた獲物を回収することで活躍していた。
現在は、陽気で誰にでもなつく性格から、家庭犬として、盲導犬や介助犬としても世界中で高い人気がある。


ゴールデンレトリバーの最大の特徴は、黄金色の美しい毛並みと柔和な表情。
犬種的に均整がとれていて力強く、活動的で頑健。
まっすぐな背中の線と、バランスのとれたボディをもち、水中での獲物の運搬が得意。
尾は尻部から自然な形で垂れている。
被毛は、水をはじく特性があり、水中での作業に向いている。


ゴールデンレトリーバーはとても温厚な性格を持っており、飼い主にとても従順。
社交性もあり、誰とでも仲良くなれる。
責任感や警戒心が強い。



IMG_7680.jpg

性格は明るくておだやかで辛抱強いので、子供たちでも扱いやすい犬種。
子供が大好きなので、家庭犬としても最適。

体を動かすことが大好きで、草原などを一日中駆け回っていても飽きることがない。
活動的な性格と、パワフルな体力を持っていることを十分把握して、毎日、肉体的な運動と知的な活動をしっかりとさせることが大切。

ゴールデン・レトリーバーは太りやすいので、成長期は栄養のバランスに注意!



DSCN3289.jpg

https://youtu.be/9tHzayJ_6_g



http://dreamselect.official.ec
IMG_7342.jpg


こちらも見てみてください。
http://dreamcatcheraust.com/

「パグ」ってどんな犬?

力強い体つきの、愛嬌のある「パグ」

DSCN2443.jpg

パグは、なんともいえない独特の魅力をもった根強い人気のある犬種。
深いシワのある顔は、黒々しているほど良いとされている。
横からみるとまっ平らにみえるほどの短い鼻が特徴。
短い体には適度なたくましさがあり、四肢もしっかりとしていてツヤツヤとした短くやわらかい被毛が生えている。

正方形に近い形をしたパグは、コンパクトな体型で力強い。
力強く、快活な足取りで、後脚と臀部を軽く回転させるようにして歩く。
額には大きく深いしわがあり、 ゼーゼーと音を立てて呼吸し、いびきをかくのが特徴的。


IMG_3167.jpg



パグは落ち着いた性格で、比較的飼いやすい犬種。
陽気でエネルギッシュ、大胆で無邪気な面もある。
素直でしつけやすく愛情深いので、家庭犬にはぴったりの犬種。
ただ暑さ寒さに弱い。
プライドが高く頑固でワガママな一面がありますが攻撃的になることはほとんどない。

しつけは忍耐強くトレーニングしてあげる。


愛情深く、遊び好きで、共に生活するパートナーとして理想的な犬種。
頑固な時もありますが、基本的には快活で、はしゃぎ回ったり、人の気を引いたりと天真爛漫に行動し、人を喜ばせるのが好き。




https://youtu.be/5a4iYd3rAx4



http://dreamselect.official.ec
IMG_7342.jpg



こちらも見てみてください。
http://dreamcatcheraust.com/

「バーニーズ・マウンテンドッグ」ってどんな犬?



愛嬌のある顔の「バーニーズ・マウンテンドッグ」

DSCN2054.jpg


バーニーズ・マウンテンドッグは、大型犬で、がっしりと丈夫な体格をしている。
荷物などを引く作業や、家畜の群れを移動させる仕事に適している。
普段は、ゆっくりとバランスのとれた足どりをしている。

性格は温和で優しい。
のんびりと落ち付いた家庭向きの犬で、誠実で、とても献身的。


バーニーズ・マウンテンドッグの寿命について、スイスのことわざで、
「“生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物”。」



https://youtu.be/pRwJuT-S-j0



https://youtu.be/t5a8gCCYGPY





http://dreamselect.official.ec

IMG_4970.jpg



こちらも見てみてください。
http://dreamcatcheraust.com/

アーティスティックな犬







先日、ご紹介した絵。
誕生日プレゼントとしてくれたステキなドティーの絵。
お気に入り~!

IMG_7130.jpg








そして、このたびまたまたサプライズでもらっちゃった絵。
今回は、なんと日向ぼっこしてる時のチェリーの絵。
目を細めて、気持ちよさそうにしてるのですぐにわかった。
うれしくて、うれしくて。。。。。

IMG_7769.jpg


こんな素晴らしい芸術的な絵を描いてくれた彼女はうちのシェアメイトちゃん。
来週には日本へ帰っちゃいます。。。。残念。

でも、たくさんのサプライズをありがとう~!



http://dreamselect.official.ec

IMG_7342.jpg


是非、ご覧になってください。
http://dreamcatcheraust.com/





お恥ずかしいんですが、仰向けで寝ています。





うちのおじいちゃん犬、ドティー。
ドティーは、15歳の老犬。

もう、目の見えが悪く、耳もかなり遠い。。。。
反応が悪くなってきたみたい。。。

IMG_6716.jpg


そんな、おじいちゃんドティーが、お股おっぴろげで寝ています。
なんとも、無防備。。。。
(お恥ずかしい格好で失礼いたします。)


IMG_7151.jpg


腹部やのどは、動物にとっての弱点。
その弱点を見せて、寝ているということは、かなり安心している状態。
リラックスしているんですね~

また、仰向けに寝ているときは暑さで体温調節している時もあります。
確かに、部屋が寒いときは仰向けで寝ていることはなく、体温を逃がさないように丸まって寝ていることが多いですね。


IMG_6902.jpg








よく見る光景が、子犬の場合、仰向けになりながら甘噛みをするときがよくあります。
これは、飼い主への甘えのしぐさ。
飼い主さんにとっては、かわいい行動でもありますが、甘噛みを許してしまうと、飼い主をリーダーと見ることができなくなって、自分のほうが上と勘違いするワンちゃんもいるので、甘噛みはやめるようトレーニングしましょう!

IMG_7071.jpg






http://dreamselect.official.ec
IMG_7342.jpg



こちらも、見てみてください。
    http://dreamcatcheraust.com/

オーストラリアの天然犬シャンプー








今日のゴールデンレトリバーのお客様が持参したシャンプーとコンディショナー。

IMG_7670.jpg


IVORYCOATのセンシティブシャンプー

動物のための自然シャンプー
敏感肌を保護し、清潔にするのに役立つキンセンカ、コンフリー、アロエベラエキスとティーツリーオイルのユニークなブレンド。
天然オイルを刺激することなく、肌を清潔にし、潤いを与え る。
自然な輝きを残すためにエッセンシャルオイルでコートを若返らせる。
新鮮な香りときれいなコートを残す。
低刺激性のペーハーバランスの取れました ソープフリー処方。
アロエベラ、キンセンカやコンフリーエキスとオーストラリアのティーツリーとジャスミンが含まれている。
硫酸塩、パラベン、染料、合成化学物質や香料を含まない。
オーストラリアメイド


主な成分

オーストラリアのティーツリーオイル
オーストラリアマカダミアオイル
アロエベラ
アボカドオイル
コンフリーエキス
ビルベリーエキス
キンセンカエキス
ジャスミンオイル


使用方法
• 十分に犬を濡らします
• 寛大にシャンプーを適用します
• 静かにコートを介してマッサージします。
• きれいなぬるま湯で十分に洗い流してください。
• 柔らかさ&輝きのために、アイボリーコートセンシティブコンディショナーを使用



IMG_7679.jpg


IVORYCOATのセンシティブクリームコンディショナー

オーストラリアのティーツリー&ジャスミン

オリーブオイル&エキナセアエキス

繊細な香りとしなやかなコートを残して、コートを軟化させるための天然クリームコンディショナー。

アイボリーコートクリームコンディショナーは、敏感肌やコートを保護するためにエキナセアエキス、オリーブオイルとティーツリーオイルのユニークなブレンドが含まれている。



主な成分
オーストラリアのティーツリーオイル
• オリーブオイル
• ホホバオイル
• エキナセアエキス
• ラベンダー油
• ジャスミンオイル


低アレルギー性
• オールナチュラル製品
• 潤い&軟化
• もつれをグルーミングし、除去する
• 硫酸塩、パラベン、染料
• オーストラリアメイド



http://ivorycoat.com.au/



IMG_7680.jpg



天然素材のため、シャンプーの泡立ちはそれほどないんですが、
洗った後に、ティーツリーとジャスミンのいい香りが残ります。









http://dreamselect.official.ec

IMG_4970.jpg



こちらも見てみてください。
    http://dreamcatcheraust.com/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。