So-net無料ブログ作成
写真素材のピクスタ

オーストラリアのワイン「Fifth Leg」



ジェイコブス・クリーク・シャルドネ【2013】オーストラリアワイン(白ワイン)750ml~JACOB'S CREEK CHARDONNAY~

価格:1,134円
(2016/5/26 19:03時点)
感想(0件)







先日、日本からお客様が遊びに来ていたので、みんなでBBQ。

そこで、オーストラリアのワインをご用意しました。
わたしは飲むのは初めてでした。

ワンちゃんのラベルがかわいくて、ひとめぼれ~。笑
でも、好評もなかなかのワインなんです。


生産地
Australia > Western Australia

生産者
Fifth Leg (フィフス・レッグ)>

スタイル
Red wine

品種
Shiraz (シラーズ), Cabernet Sauvignon (カベルネ・ソーヴィニヨン), Merlot (メルロ)


“悪魔の巣”という意味のこのワインは、
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラーズのブレンド。
滑らかな口当たりでややスパイシー。



IMG_6751.jpg


ちょっとドライでスパイシーなシラーズ。
わたしはどちらかというと、ドライは苦手なんだけど、
これは、すごく口当たりがよくて、飲みやすかった。

お値段的にも、オーストラリアのお土産にしてもいいんじゃないかなぁ~って思うワイン。
($20くらい)





今回は、用意しなかったんだけど、同じ「フィフス レッグ」の白もありました。


IMG_6752.jpg


原産地  西オーストラリア
タイプ   白・辛口
アルコール度数   12.5%
ブドウ品種
     ソーヴィニヨン・ブラン  51%
     セミヨン         38%
     シャルドネ        11% 

3種のぶどうがミックスされたワインです。
 

IMG_6753.jpg

IMG_6754.jpg


ホームページ  http://www.fifthleg.com.au/


デヴィルス・レイヤー フィフスレッグ ロゼ[2011] Devil's Fifth Leg Rose[2011]【ロゼワイン】

価格:2,214円
(2016/5/26 19:00時点)
感想(0件)






マーガレットリバー (Margaret River)

マーガレットリバーは、パースの南280KM にあり、西オーストラリア州最大のワイン産地。
 
1967年に最初のブドウが植えられて以降ワイン産業が発展し、現在ではオーストラリア国内だけでなく国際的にも有名なワイン産地となった。

マーガレットリバーはマーガレット川沿いに開けた街。




もしよかったら、こちらも見てみてください。
     http://dreamcatcheraust.com/

ぼくは、15年前は若かった!







我が家のおじいちゃん犬、ドティー。
我が家に来て、15年。
目は、少々泊内。
耳はかなり遠い。
いびきがうるさい。
・・・・・

なんて、ずらずら行っちゃうときりがないけど、

15年前は、すんごくかわいかったの。
15年前のドティー。(写真の日にちは間違ってます。汗)

白い体に、黒茶のぶちがはっきりしてる!
若々しさあふれてる~!!笑

IMG_6726.jpg



そして、現在のドティー。。。。。。
顔から頭にかかっての、黒茶色が、しらっちゃけてる。
色が薄くなると、かなり老けて見える。

まぁ~仕方ないよね。
おじいちゃんドティー。

でも、まだまだ若いもんには負けないくらいに元気!
散歩も毎日。
食欲旺盛。

IMG_6716.jpg









“犬の年齢は、産まれてからの年数×7”。ただしこれはあくまでも目安の数え方。
15年生きているうちのドティーの歳を、この式に当てはめて人間に換算すると105歳.。

実はこれ、あくまでも目安の数え方!
正しい年齢の数え方は、、、、、


人間に換算すると何歳くらいと言う目安は下記URLを参照してください。

     http://www.pasha-blue.com/dogage.html





もしよろしければ、こちらもご覧ください。
      http://dreamcatcheraust/com/

今日のワンちゃん 「シャーペイ」








シャーペイ(Shar Pei)

•サイズ:中型~大型犬
•体高 :オスメスともに 46~51cm
•体重 :オスメスともに 20~25kg


中国語でシャーペイ(沙皮)とは、「砂のようなザラザラした皮膚」とか「垂れさがった皮膚」を意味します。
実際に触ってみると、紙やすりのような手触りです。

シャーペイの外見は、シワシワの顔にくぼんだ小さな目、前に倒れた小さな三角耳が特徴。
体の皮膚もシワシワ、独特の風貌を持ち、愛嬌たっぷりのブサ可愛いワンちゃんです。

シャーペイは、がっちりとした胴体と大きめの頭を持ち、尻尾は先細りで背中のほうにピンと巻きあがっているのが特徴。
青紫の舌を持っているのも特徴。

幼犬の頃には、皮膚も大きくたるんでいますが、成犬になるにつれ、たるみが減って背中の辺りを中心に、何本ものシワが入ってきます。顔や体の皮膚をひっぱると、ゴムのように伸びる。

全身の皮のたるみは、闘犬として相手に噛まれても大きな怪我を負わないように改良されてきた結果。

シャーペイの被毛は短毛で、3センチ程度の長さのブラッシュタイプと、さらに短いホースタイプがある。
毛色は、ブラック、クリーム、ブルー、金色がかったフォーンなどがある。

DSCN1662.jpg



シャーペイの性格は冷静沈着でいつも落ち着いている。
いつもどこでも無表情に見えるが、とても愛情深い性格で家族を守ろうとする気持ちは強く、優秀な番犬の性格を備えている。
飼い主以外の人には、警戒心や闘争心を持つことがある。


皮膚がたるんでいることにより、皮膚病にかかりやすい犬種です。
毎日シワの間を清潔にしておくことで予防します。


まぶたが内側に入り込む眼病で、涙や目やにが多くみられる。
眼球に傷が付き、痛みで目が開けられないほどなら手術が必要。







もしよろしければ、こちらも見てみてください。
    http://dreamcatcheraust.com/

今日のワンちゃん 「プードル」






プードルの起源は、古くからヨーロッパ各地に存在したといわれているが、中世のフランスで人気化したことから、原産国はフランスとなっている。
もともとは、水鳥の回収運搬などを得意とする犬が、ドイツからフランスに渡ったとして、水遊びの好きな性格のトイプードルが多いゆえんです。

「プードル」の語源はドイツ語のPudel(プデル:水中でバチャバチャと音を立てる)であり、ドイツから移入された水辺の猟を得意とする犬が先祖犬である。


トイプードルは英国でトリュフ探知犬として活躍したという説もある。
暗い山中でも高価なトリュフの在りかがわかるように、白いプードルがもとめられていた。

やがて16~17世紀のフランスで、プードルは貴婦人たちにこよなく愛され、華やかなショークリップに見られるように、当時からプードルのファッション性は高かったようです。
その頃にはすでに、ミニチュアプードルやトイプードルが作出されており、17世紀頃の絵画には、尾にポンポンのついたライオンカットの小型プードルがよく登場します。



P1040025.jpg


プードルというと、なんといっても独特なデザインカットが印象的ですが、現在は、テディベアカットが好まれ、さまざまなペットカットが、トイプードルで好まれています。
プードルは定期的なカットが必要です。


DSCN2868.jpg


プードルの特徴として、抜け毛のないことがうれしいです。
巻き毛のシングルコートで毛は抜けにくい。
抜け毛や犬特有の体臭もほとんど無いことが家庭犬としての人気の理由
アレルギーの心配が少ないという理由からも、トイプードルが幅広く受け入れられています。
社交的で朗らかなトイプードルの性格から、福祉の世界で活躍するワンちゃんも少なくないようです。




きっと、日本では写真のようなカットのペット・プードルはあまり見られないと思います。
でも、オーストラリアではまだまだこの「元祖!プードルカット!」が人気なんですよ。





スタンダード・プードル (Standard)
オリジナルサイズのプードル。
もともとリトリーバーとして主人が撃ち落とした鳥を回収するのに使われていた。
現在は介助犬としても活躍。
体高45 - 60cm、体重15 - 19kgの中型犬。


ミディアム・プードル (Medium)
ドッグショーにおけるサイズの過密を解消するために近年指定されたサイズのプードル。
FCIやこれを踏襲するジャパン・ケネルクラブ(JKC)等では認定されているが、ミディアムサイズを指定していない国も多いため、混乱も発生している。
体高35 - 45cm、体重8 - 15kgの中型犬。


ミニチュア・プードル (Miniature)
サーカスや家庭で芸を仕込むために、飼いやすいようスタンダードサイズのものを小型化したもの。
日本ではあまり馴染みはないが、アメリカなどでは人気が高い。
体高28 - 35cm、体重5 - 8kgの小型犬。



トイ・プードル (Toy)
ミニチュア・プードルを純粋に愛玩犬として飼育するために更に小型化したもの。
はじめは奇形がよく現れたが、改良の結果犬質が安定。
体高26 - 28cm、体重3kg前後の小型犬。


その他に、体高23cm以下の小さなプードルがティーカップ・プードル(Teacup Poodle)と呼ばれている。






もしよければ、こちらもご覧ください。
    http://dreamcatcheraust.com/

仲良しちゃん




ビーチにいたワンちゃん。
オーナーさんは、海かな?
それとも、カフェでおしゃべりかな??w

モノクロにすると、ちょっといい感じ!!

IMG_1275.jpg




うちのドティーとチェリー。
けんかもするけど、ホントは仲良し。

IMG_4647.jpg


日の当たる場所で、仲良くおやすみ。
ほのぼのする光景。。。。

IMG_6492.jpg




わんだふるらいふ 出会いからはじまる“犬との暮らし”をもっと楽しく

価格:1,728円
(2016/5/20 20:21時点)
感想(0件)







犬同士がなめあう理由

対立を避けて緊張状態を緩和しようする行動。

お互いにリラックスしているときにする。



犬が群で生活する、コミニュケーションの一つ。=「ソーシャルグルーミング」

人は、手で相手の身体に触れたりする事で
代謝が促進されたり心身が癒される事がある。

手が無い犬は、舐める事で仲間意識を強め孤独感を無くし
マッサージ効果もある。




犬が飼い主の口元をなめるのは、犬同士がなめあうのと同じ意味あい

犬同士は、

子犬が母犬に食べ物をねだったり、甘えたりするサイン
  子犬はお腹がすくと、母犬の口元をぺろぺろ舐めて、お腹がすいていることを知らせる。
  母犬は口元を舐められると吐き戻した食べ物を子犬に与える。

  子犬が母犬に甘えているときにも行うコミュニケーション。



下位の犬が上位の犬に行う服従を兼ねた挨拶
   成犬同士も口元を舐める行為はある。
   下位の犬が上位の犬の口を舐めるのは、「自分の方が弱い」服従行動。




飼い主に対する犬の愛情表現の一つ

母犬の代わりである飼い主さんを、リーダーと認めて、甘えている。
犬の、愛情表現や服従を意味している。


犬のキモチわかって楽しく! しつけラクラクレッスン犬との暮らしがもっとハッピーになる!【電子書籍】

価格:926円
(2016/5/20 20:20時点)
感想(0件)









もしよければ、こちらもどうぞ。
    http://dreamcatcheraust/com/

ワンちゃんネームタグ

迷子札 骨型プレート ネームタグ 犬 猫 名入れ 名前入り ペット 名札 ネームプレート ペットグッズ 結婚祝い 結婚記念日 誕生日 プレゼント ギフト 誕生日プレゼント ドッグタグ ネーム 贈り物 ドックタグ ネームタグ ネックレス プレート 犬用品 小型犬 中型犬 大型犬

価格:1,728円
(2016/5/18 20:45時点)
感想(339件)








もしかして、はじめてかも~!!
うちのわんこたちの「ネームタグ」。
旦那が、ebayでオーダーしてくれたのが、届きました。

IMG_6663.jpg


IMG_6670.jpg

「Dotty」の文字が意外にかわいい!



「Cherry」の文字も同じ感じに!
緊急連絡先も入ってるから、迷子になっても安心!
(見つけた方、連絡してねぇ~)ペコッ

IMG_6666.jpg

IMG_6669.jpg


ドティーもチェリーも、お休み中、失礼しました!!笑


【送料無料】 クリアカラー キャンディーカラー<ハートシェイプ>迷子札【片面彫刻専用】【犬 猫 ペット まいごふだ】10P23Apr16

価格:1,512円
(2016/5/18 20:47時点)
感想(11件)





わたし、わんこを相手に働いています。
毎日いろんなワンちゃんと楽しくお仕事。
で、オーストラリアのワンちゃんの人気ネーム。(うちのショップのもとで)

ガール    ボーイ
ココ              マック
ジョージ(ジョジーナ)     マックス
ロキシー            ベンジー(ベン)
ゾイ              ポピー          
ジェシー            モリィ
クロイ             アーフィー
ルーシー            チャーリー
ポピー             ティガー
チャーリー           バディー
ミッシー            オスカー
べラ
ルービィ

パッと浮かぶのが、こんなような名前が多いかな?!
面白いくらい、プードルの「ココ」ちゃんてのがホントに多い。




ちなみに、

オーストラリアの犬の名前ランキング
●第1位 Max(マックス)
●第2位 Jessie(ジェシィ)
●第3位 Molly(モリィ)
●第4位 Sam(サム)
●第5位 Jack(ジャック)
●第6位 Chloe(クロエ)
●第7位 Bonnie(ボニー)
●第8位 Lucy(ルーシー)
●第9位 Jake(ジェイク)
●第10位 Toby(トビー)


オーストラリアの犬の名前ランキングはBOW WOW meowによるもの。
『BOW WOW meow』の犬猫の名前ランキング検索
http://www.bowwow.com.au/find-a-name-for-your-pet/top-20-names.aspx



★ ステンレス製レーザー ネームタグ( 迷子札 )★ご注意:首輪とは別売りのオプションです。 迷子札 ドッグタグ 電話番号

価格:2,500円
(2016/5/18 20:48時点)
感想(6件)







もしよろしければ、こちらも見てみてください。
     http://dreamcatcheraust.com/

ガーデンにブリキのワンちゃん





ブリキのワンちゃんをガーデンにデコレーションするのがマイブームになっていた時期があった。

IMG_0446.jpg

ブリキのワンちゃんを見つけたら、そく買ってた!笑

IMG_0447.jpg


でもね、かわいいんだけど、
長い間、雨風にうたれると錆びるのね。。。。

結構、買い替えたりした。。。。


ブリキとは、鉄板の表面にスズをメッキした鋼板のこと。
 
メッキは、金属製品の表面処理方法のひとつとして開発された。
銅を水銀で擦り銀に似せたところから滅金(メッキン)といわれたのが語源。
メッキは金属の表面に目的に応じて他の金属を被覆し、地金属を腐食から守ると同時に装飾し商品の価値を高めたり、 光沢を与えることにより摩擦などの抵抗から地金属を守る。



サビとりには
クレンザーで磨く
スチールウールで磨く
紙やすりで磨く
ワイヤーブラシで磨く
錆び取り剤で磨く

プリザーブドフラワーバラ(スプレーローズ)の花束 6輪【小】白いブリキの犬 玄関 リビング インテリア 置物 開店祝い 開業祝い【smtb-s】

価格:9,720円
(2016/5/17 18:52時点)
感想(2件)






若いころの、うちのおじいちゃん。

IMG_5925.jpg

このころは、まだ若かった。
ほかのワンちゃんと遊んでる姿。
お気に入りの写真。。。。

IMG_5928.jpg


ガーデンオーナメント かわいいブリキの犬 蛇口をひねるイヌ 壁面飾りに インテリア雑貨

価格:1,296円
(2016/5/17 18:52時点)
感想(0件)







もしよろしければ、こちらも見てみてください
    http://dreamcatcheraust.com/

オーストラリア映画「Red Dog」




今日買い物に行って、ふと見つけたDVD.
「Red Dog」(レッドドッグ)。
2011年の映画でした。
もちろんわたしは、しっかり何度も見ました。
(テレビでもやってるし)
最高に感動モノの映画です。

IMG_6627.jpg


子供から大人まで楽しめる映画で、非常に国民的。
オーストラリアの探鉱業が今のオーストラリアをつくったのかを語る感動映画。


この映画は実話で、1978年に亡くなった犬、Red Dogがオーストラリア各地のアウトバックをヒッチハイク(!!)しながらある北西の探鉱地に辿り着き、世界各地から出稼ぎのために渡って来た移民の探鉱士たちの、ホームシックを乗り越えオーストラリアを「home」と呼べる土地にするまでの心を支えて来た日々を描いたもの。
探鉱業は今のオーストラリアをつくり、今も力強く支えている大きな産業です。
赤土にまみれたRed Dogが、亡くなった飼い主の行方を求めてオーストラリア縦断し、日本まで縦断して、なんと長崎からオーストラリアまで年月を経て帰って来たそうです。
日本の「忠犬ハチ公」のオーストラリア版といった映画です。

感動の子のオーストラリア映画、ぜひ見てみてください。








レッド・ドッグ ~オーストラリアのヒッチハイク犬~

レッド・ドッグの犬種は、オーストラリアン・ケルピーまたは、オーストラリアン・キャトル・ドッグの雑種犬。
赤褐色の毛色からか、オーストラリアの赤土からか?いつからか、「レッド・ドッグ」とみんなが呼ぶようになったらしい。






もしよろしければ、こちらもどうぞ。
    http://dreamcatcheraust.com/


貯金するなら「貯犬箱」

笑撃アクション 貯犬箱 パープル

価格:2,506円
(2016/5/13 19:39時点)
感想(0件)






ガレージセールでゲットした、かわいらしい「Doggy Bank」。

IMG_6590.jpg


エサプレートにお金を置くと、ワンちゃんが全身フリフリ、お金を食べだす。
その動きがまた笑える。。。。

そして、お金を下の箱に落とす。
  (動画をアップしようと思ったけど、容量が超えてアップできなかった~残念)


https://www.youtube.com/watch?v ...


IMG_6591.jpg


箱には、貯金箱ではなく「貯犬箱」の表示。
こんなかわいいワンちゃんなら、毎日小銭食べさせてあげて、貯金もできちゃう!
一石二鳥の楽しみ~。

IMG_6595.jpg


ハピネット 笑撃アクション 貯犬箱 ブチ

価格:2,280円
(2016/5/13 19:39時点)
感想(0件)





もしよろしければ、こちらもご覧ください。
     http://dreamcatcheraust.com/








シドニー ブレットトップ「わんわんケーキ」







今では、シドニーのあちこちでオープンしていると思います。
「Breadtop」(ブレッドトップ)。
チャイニーズ系のパン屋さんのチェーン店。

ここで見つけた、かわいらしいわんわんケーキ。
そう、パン屋さんだけど、ケーキも売ってるんですね~


IMG_4150.jpg


IMG_4149.jpg




黄色の看板が目印の「Bread Top」。漢字で「包店」の表示。
パン屋さん&ケーキ屋さんです。
ここではクリームパンやチョココロネ等菓子パンや、カレーパン・ウィンナーパン等の調理パンなど、日本のパン屋さんと同じようなパンを買うことができます。
値段は1つ2ドル~(ちょっとお高め)。

カットケーキからホールケーキも買え、オーダーケーキも頼むことができます。
わたしは、ここの「北海道チーズケーキ」がお好みです。笑










もしよろしければ、こちらもご覧ください。
    http://dreamcatcheraust.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。