So-net無料ブログ作成
写真素材のピクスタ

今日の写真 31/03



いい~景色でしょう?!
山から太陽が覗いてるように見えるけど、

近くのショッピングセンターのパーキングからとった一枚。
手前にススキみたいな植物が、いい感じに光ってる。

なんてことない一枚ですが。。。。。笑

IMG_0067.jpg

今日の写真 30/03

ミニサイズの胡蝶蘭。
ホントにかわいい。

IMG_4167.jpg


上手に育てられるか?心配だ!!笑


IMG_4170.jpg

今日の写真 29/03


BBQ タイム~


IMG_7634.jpg

みんなで、ワイワイする時間が好き。
あっという間に時間が過ぎていく。。。。。

IMG_7760.jpg

今日の写真 28/03



季節外れの「オオニソガラム」

IMG_8084.jpg



満開に咲きました。

IMG_8107.jpg





今日の写真 27/03



お利口さんで、お留守番。
「早く帰ってこないかなぁ~」なんて思ってるのかしら?!笑

IMG_8026.jpg

今日の写真 26/03



お友達に、生花のリストコサージュを頼まれたので、作ってみた。

うん、なかなかかわいい[黒ハート]

IMG_8000.jpg




今日の写真 25/03

3月25日。
オーストラリアでは、イースターホリデー突入の
「グッドフライデー」


かわいらしく、ゴージャスなフルーツバスケットを用意。

IMG_7968.jpg



IMG_7967.jpg


IMG_7974.jpg



今日の写真 24/03

フラワーパワーへ行きました。
とっても天気が良く、グリーンとブルーのマッチング!

IMG_0521.jpg




人気ブログランキングへ

やすらぎ

昨日までの雨続きは何だったんだ??
ってくらい、今日は快晴のシドニー。

この週末のイースターホリデーは、
このまま晴れてくれるのかしら???

毎日の天気とは全く関係なく、
安らかな寝顔。。。。


IMG_4729.jpgIMG_4739.jpg

オーストラリアで「アースアワー2016」








今日、3月19日は「アースアワー」午後8:30から9:30までの60分

世界中の人々が同じ日、同じ時間に電気を消すアクションを通じて
「地球温暖化を止めたい」「地球環境を守りたい」という思いを示すイベント「EARTH HOUR(アースアワー)」。

消灯が時差によって東から西へ、地球を一周ぐるりとめぐります。

1人1人の「地球の未来を願う」という、思いで行動すれば、世界に向けたひとつの大きなメッセージになります。

温暖化や森林破壊で追いつめられる生きものたちのために。
異常気象や環境汚染に脅かされる人々のために。
そして、未来を担う全ての子供たちのために。

青い地球を未来につなぐ。


我が家でも、「アースアワー」参加しました。
午後8時30分になったら、部屋の明かりを消し、キャンドルの明かりを囲み、
子供たちといろいろなことを話し合いますした。
(ホントは、地球上のあちこちで起こっていること、世界の人々がこのアースアワーに参加していることなどを話すといいんだけど、まッいいでしょ。)笑

いつもの我が家の午後8時30分なんて、各自が部屋に入り、それぞれのことをしている時間。子供たちと一時間ゆっくりと話し合うことなんて、なかなかないですから、
いい機会だと思いました。

わたしたちが地球のために出来ることって、すっご〜く小さいことかもしないけれど、
正直、60分間電気を消しただけで何が変わるの?って思っちゃうんです。

でも、「気候変動問題を一新するために行動するとき」なんですって。
小さいことでも、ちょっとでも、地球のためのお手伝いしたいな!って思うんです。







「アースアワー」の始まりは、オーストラリアのシドニー
世界自然保護基金(WWF)による国際的キャンペーンの一つ。
節電・地球温暖化防止を訴えるため、世界中の人々が同じ日、同じ時間に1時間電気を使わないことを推奨。
2007年3月、オーストラリアのシドニーで、WWFの温暖化防止キャンペーンの一環として始まり、以来毎年行われています。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。