So-net無料ブログ作成
検索選択
写真素材のピクスタ
- | 2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

パトロール

今日は朝からいい天気。
うちの娘っ子、ビーチパトロールの日。
パトロールは今年で2年目。
まだまだ、ちびで頼りないけど、
海で泳ぐのはへっちゃら。
ニッパーズで鍛えたボードのパドリングもなかなかです。
ニッパーズをやってるせいか、趣味で始めたサーフィンも上達早し。
なぁ~んて、親バカ言っていますが、自然の海をなめてはいけないですよね。
毎日が同じ状況ではないですから、どんな状況でも対応できるように、
ビーチを守るチームとして勉強トレーニングを重ねて、頑張ってもらいたいものです。

先日は、長男がパトロールの日。
なんと、シャークアラーム発生。
海に入ってた人みんなビーチへ上がり、海にはパトロール隊のみ。
その中に、うちの長男が!
4年目にして、初めての大仕事だったらしい。(そりゃそうだっ!)
オーストラリアでは、去年からサメの出没が目立って、
シャークアタックに会うサーファーさんも数多かった。

ビーチでは、だいたいみなさん開放的になりがちですが、
ルールをきちんと守り楽しみましょうね。




朝ヨガ

わたしは週に3回のヨガ通いにはまっています。
水曜日の夜。
土日の朝。

水曜日の夜のクラスは、ビギナークラスでとってもスローペース。
でも、一日の終わりに体を十分伸ばしてストレッチして、家に帰りお風呂に入り
リラックスするのが、たまんない。

土曜日の朝のクラスは、天気のいい日は最高に気持ちがいい。
クラスには海側に大きいガラス窓があり、海を眺めながらのヨガ。
時には、クジラがジャンプ!なんてのも見えたりする。
目を閉じて、、、、なんて言われても、薄目を開けて海を見てると
先生と目があっちゃったりして。笑

最近は、新年から新しい生徒さんが多く入ったのでクラスがきつきつ。
15人まで~っていっても、17人くらいは入れちゃう先生のやさしさ?!
今日も17人ばっちり入ってのクラススタート。

今日も天気が良くって、気分爽快。
帰りも海を眺めながら、充電ばっちり!

あっ、明日はちょっとハードなダイナミックヨガ。
これがまた、楽しいのよ!





一週間は早い

今日は金曜日。
金曜日の仕事は忙しいけど、嫌いじゃない。
月曜日から金曜日まで働いて、土日は休み。
だから、金曜日はラストスパートで頑張れる。
土曜日、日曜日の休みのために。。。。笑

それにしても、一週間はあっという間。
月曜日のけだるいスタートで、一週間が始まり
気が付くと、金曜日。
土曜日、日曜日は自分の時間が楽しめる。
、、、、といっても、別に何をするわけでもないのだけれど。笑

今日は、ホリデーをとっていたスタッフが帰ってきた。
沖縄に行ってきたんだって!
やっぱり、あっという間でまだ帰ってきたくなかった!って言ってた。
ホリデーなんかとると、普段の時間の流れよりももっと時間が過ぎるのが早いんだよね~

沖縄かっ!
いいなっ。。。。笑

一週間が早いということは、一年もあっという間なんだよね。
毎年そうなんだけど、去年も11月終わりころになると
もう12月だよ!って周りの人たちと話す。
これ、毎年の繰り返し。

だから、一日一日を大切に有意義に過ごさないとね。
あっという間に年取っちゃう~笑




はじめまして

運営所情報

運営者 maroubra
連絡先 hillsdale2036asut@gmeil.com

プライバシーポリシー

私の運営する当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が観覧するほかのサイトの状況に応じて、興味ある広告を配信しています。
そのため、当サイトやほかのサイトへのアクセスに関する情報(指名、住所、メールアドレス、電話番号は除く)を使用することがあります。
このプロセスの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は除く)
を使用されないようにする方法についてはこちらをクリックし、徹底変更をお願いいたします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2" target="_blank">https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2

詳しくは、AdSense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http:/www.google.com/intl/ja/privacy.html


- |2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。