So-net無料ブログ作成
写真素材のピクスタ

「ゴールデン・レトリバー」ってどんな犬?

スポンサードリンク






わたしが若いころ、飼っていたワンちゃん。
ゴールデンレトリバー。
とっても人懐こくて、やんちゃ!なワンちゃん。

IMG_7679.jpg


大型犬の代表格とも言える人気の犬種のゴールデンレトリーバー。

回収(レトリーブ)能力に優れ、狩猟犬として主人が仕留めた獲物を回収することで活躍していた。
現在は、陽気で誰にでもなつく性格から、家庭犬として、盲導犬や介助犬としても世界中で高い人気がある。


ゴールデンレトリバーの最大の特徴は、黄金色の美しい毛並みと柔和な表情。
犬種的に均整がとれていて力強く、活動的で頑健。
まっすぐな背中の線と、バランスのとれたボディをもち、水中での獲物の運搬が得意。
尾は尻部から自然な形で垂れている。
被毛は、水をはじく特性があり、水中での作業に向いている。


ゴールデンレトリーバーはとても温厚な性格を持っており、飼い主にとても従順。
社交性もあり、誰とでも仲良くなれる。
責任感や警戒心が強い。



IMG_7680.jpg

性格は明るくておだやかで辛抱強いので、子供たちでも扱いやすい犬種。
子供が大好きなので、家庭犬としても最適。

体を動かすことが大好きで、草原などを一日中駆け回っていても飽きることがない。
活動的な性格と、パワフルな体力を持っていることを十分把握して、毎日、肉体的な運動と知的な活動をしっかりとさせることが大切。

ゴールデン・レトリーバーは太りやすいので、成長期は栄養のバランスに注意!



DSCN3289.jpg

https://youtu.be/9tHzayJ_6_g



http://dreamselect.official.ec
IMG_7342.jpg


こちらも見てみてください。
http://dreamcatcheraust.com/


スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。