So-net無料ブログ作成
検索選択
写真素材のピクスタ

風水にいい「玄関マット」

スポンサードリンク








可愛らしい玄関マット
ダックスフンドの形をした玄関マットは、玄関へ。







知ってた?
玄関には、玄関マットと観葉植物を置くと悪い気を吸ってくれるらしい。。。。


IMG_7047.jpg




風水で、植物は邪気を吸収し、良い気のみを玄関から取り入れてくれるといわれている。
玄関から入って目に入るところに観葉植物やお花を飾る事。


IMG_7250.jpg


玄関マットは敷くだけで運気を上げるアイテム
玄関マットには、家の中に入る時に外から持ち込んだ悪い運気を払い落とす役割がある。

運気を上げるためには、アクリルなどの化繊素材は避けて、コットンや麻などの天然素材のものを選ぶ。
色は、明るく穏やかなカラーを選ぶ。
花や植物などの自然的模様を選ぶと効果がある。

悪い運気を吸い込むものなので、汚れたものを使い続けないこと。


IMG_7244.jpg











ちなみに、、、、
風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した、「気」の力を利用した環境学のこと。

=風水とは、衣・食・住、行動など、自分の環境すべてを使った開運のための環境学。



風水の基本的な考え方=「環境が運を決める」
本来持って生まれた運は、本人にはどうすることもできないけれど、風水によっていい運を増やすことができます。

玄関は風水の中で、もっとも重要なエリア!!

汚れているところに良い運気は集まりません。
特に運気の入り口である玄関は、いつもキレイにしておくこと。

玄関の隅々まで掃除をしましょう。
塩水で絞った清潔なぞうきんで隅々まで拭きましょう。
いつでも清潔にしていることが、幸運を呼び込むことになります。

そして、いい気がたくさん入るように、玄関はすっきりきれいに美しく!!!








IMG_7295.jpg










スポンサードリンク


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

saia

ダックスフンドの玄関マット、カワイイです♪
玄関にはマットと観葉植物を置くと良いのですね!
悪い気を吸ってくれる、、、なるほど(o^^o)
玄関はいつもきれいに保つよう心がけようと思いました♪

by saia (2016-07-13 17:52) 

maroubra

saiaさん
オーストラリアの玄関は、日本と違い、ここで靴を脱いで!とかないので、玄関っぽくないですが、やはり玄関マットというものを置き、靴の裏をきれいにしてもらいますね。
うちは、玄関入ってすぐ観葉植物だらけ!笑
玄関掃除は、、、、、なかなかきれいに保つようには、、、でも、玄関掃除、心がけようと思いました。w
Thank you.
by maroubra (2016-07-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。