So-net無料ブログ作成
検索選択
写真素材のピクスタ

仲間入りした「パグ」パピー

スポンサードリンク






かわいらしい「パグ」パピーをいただいた。
本物のように見えるかわいらしいパグちゃん。
写真だと伝わらないかと思いますが、かなり本物チック!)笑


IMG_7175.jpg







パグとは、犬の種類の一つ。短鼻の小型犬。
短毛、垂れ耳。
毛色はフォーン、黒、灰、白、シルバーなど。
黒以外の毛色の場合は鼻から口の周辺及び耳は黒い。

ウィキペディア


寿命: 12歳から15歳
性格: 愛嬌がある、 遊び好き、 素直、 利口、 静か、 頑固、 注意力がある、 社交的
毛色: 黒、 フォーン、 アプリコット、 シルバー・フォーン
体高: オス: 30 cm (体高)、 メス: 25 cm (体高)








パグは中国原産犬で、頭部が大きく、口吻は短く、巻き尾であるのが特徴。
しわくちゃな顔、つぶれた鼻、がっしりした体、飛び出した目でとぼけた顔が愛されます。
性格は穏やかで攻撃的になる事はなく、主人や家族に対しては非常に忠実。


「パグ」の呼び名は、さまざまで、
オランダでは鼻をブーブー鳴らす習性から「モプスホンド(おどけた犬)」、
ドイツでは「モプス(しかめっ面)」、
イギリスでは「ダッチ・パグ」「チャイニーズ・パグ」。

この犬の頭の形が握りこぶしに似ていたことから、ラテン語の「パグナス(握りこぶし)」、
18世紀に流行したパグモンキー(しし鼻の猿)「マーモセット」に似ているところから「パグ」と名付けられたという説がある。


パグは落ち着いた性格で、ファミリー犬にぴったりの犬種。
陽気でエネルギッシュで、無邪気でしつけしやすい。

暑さ寒さに弱い。


パグは、愛情深く、遊び好きで、パートナーとして理想的な犬種。
たまに頑固な時もあるが、基本的には快活で、はしゃぎ回ったり、人の気を引いたりと天真爛漫に行動し、人を喜ばせるのが大好き。





もしよろしければ、こちらも見てみてください。
     http://dreamcatcheraust.com/






スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。